【2016.06.16(木)】~鉄レポ①~
今日は深夜に日比谷線13000系の陸送を撮影・午後は銀座線&都電荒川線を撮影して来ました♪📸
前編と後半に分け、まずは前編。
深夜の東京メトロ13000系陸送の撮影レポを綴って行きたいと思います!
※後編・午後の部は以下のリンクの記事にて!

【AD】
~深夜の部~
昨日・今日と連休!!
北海道or秋田へ行きたかったんですが、直前で雨予報に変わってしまい中止…💦
とりあえず2日間のんびり過ごすつもりでしたが、日比谷線13000系の陸送があるとの事で深夜に出撃!
深夜…2時半過ぎに家を出発し、チャリで南千住方面へと向かいます🚴
夜中の荒川車庫では都電たちが休んでいました。

そして自転車を進め、町屋・三ノ輪を経由して南千住に到着。
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
千住検車区で撮影!📸
前日にも訪れたんですが、家出るのが少し遅くて間に合わず…着いた時には既に閉門してました💦
今日は前日より30~40分早く出発!
もしかしたら走ってる所見れるかもと千住大橋へ行ってみるも、既に通過後…。
車庫前へ行くと大勢のギャラリーが。
既に1両目は来てしまったようで、3時39分…2両目の13301号車がやって来ました!

近くまで来た時にもう1枚撮るも、ピンボケで撃沈…💦
車庫前で一旦停止した所を撮ってみました!

そして、向きを変えながら車庫内へと入って行きます!


大迫力…!!!


そして車庫内へ取り込まれて行きました。


陸送シーンを見るのは初めだったので感動でした!✨
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
陸送を拝めて大満足で、再びチャリこいで帰ります♪🚴
町屋まで隅田川沿いに進み、そのまま都電に沿って走ります。

荒川車庫ウォッチング!
途中で荒川車庫の辺りを通るので、ついでに車庫を観察してみます!


裏側へ回ると…賑やかでした!!

カラフルな都電達が勢揃い♪ 7700形は初めてお目に掛かりました!✨
休車中の7000形も…

一旦帰宅🏠
そしてチャリを進め、王子駅を通り過ぎて…
北王子貨物線跡。
まだ所々に線路の跡が残っています!

5時前に帰宅!🏠
帰宅後は2時間くらい寝てから再び起き、部屋掃除したり漫画読んでゴロゴロしたりしてました。
昼過ぎからまた撮影に!!
この後は『後編』の記事へと続きます。
※後編・午後の部は以下のリンクの記事にて!

今日の鉄レポ・前編は以上です。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇♂️
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村



コメント