【2016.06.17(木)】~鉄レポ~
今日は仕事前に気合いで2時に起床。
最終日となった、日比谷線13000系の陸送を撮影して来ました!📸
【AD】
4日間に分けて続いた東京メトロ日比谷線・13000系13101Fの陸送も、本日が最終日。
前々日・前日の失敗を教訓に、更に早めで2時20分に家を出発!!
少し雨降る中チャリこいで、王子・尾久と走り過ぎます。


都電の線路を横目に…

そして新三河島経由で南千住方面へ。
陸送と遭遇!!✨
千住大橋駅の方まで行けるかな~とチャリで走ってると、なんと陸橋の上を13000系の先頭車が走行中!!! 慌ててチャリの進路を変えて追っかけます。
意外とゆっくりなので何とか追い付きました。
必死に走ってるうちに、気付いたら三ノ輪まで来てました💦


どうやら左折する模様。
信号が変わり、ゆっくりと動き出しました!


また追っかけます!🚴
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
ゆっくりなので、少し走ったらすぐに追いつきました。

と思ったら更にゆっくりになり…なんと停まりました!!

慌てて道路の反対側へ。
のんびり撮影会状態です!📸

しばらくすると後ろに13201号車の陸送も到着。
とりあえず車庫に先回りする事にし、一旦お別れして南千住の車庫入口へ~。
千住検車区前で撮影!📸
車庫前に到着しました。
先頭車の輸送という事もあってか、前日よりも多い同業者数。
しばらくしてやって来ました! 先に13201号車から。


無事に作業も完了。
13201号車の納車からしばらくして、13101号車もやって来ました!

こう見ると普通のトラックみたいですねw
そしてゆっくりと車庫内へ入って行きます。



ゆっく~りゆっく~り…
そして2両とも搬入が終わり、すぐに閉門。

先頭車の搬入シーンを生で見る事が出来て感激でした!!✨
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
撮影を終え、チャリこいで帰ります🚴
薄っすら明るくなる中、隅田川沿いを走り町屋方面へ。

町屋の火葬場の横を通って町屋駅に出て、そのまま都電に沿いに進みます。
荒川車庫ウォッチング!
昨日に続き、また通り道なので荒川車庫を観察して行きます!
今日は手前は8500形で固められていました。


さり気なく、後ろに7022号車が!
車庫裏側…前日に比べるとカラフル感ないですね💦

荒川車庫を後に…そして4時40分くらいに帰宅しました🏠
シャワーだけ浴びてから再び寝て、7時に起きて仕事へ。
流石に疲れ&寝不足でフラフラでした…💦 でも悔いはないっ!!
今日の撮影は以上です。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇♂️
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村


コメント