【旅レポ】家族旅行2019♪ 高崎&軽井沢へ!

旅レポ

【旅レポ2019.7.31(水)】~旅レポ~

7月31日…母親&妹と3人で、高崎&軽井沢へ日帰り旅行へ行ってきました♪

鉄道コム
スポンサーサイト
ブログの発展の為、上のバナーのクリックにご協力頂けますと嬉しいですm(_ _)m

~行程~

JR京浜東北線 最寄り→赤羽8:03
快速「たんばらラベンダー号」 赤羽8:10→高崎9:44
レンタカー移動 高崎駅10:10頃→高崎観音10:30頃
~高崎観音見学~
レンタカー移動 高崎観音11:10頃→おぎのや横川ドライブイン店12:00頃
~おぎのやさんで昼食~
レンタカー移動 おぎのや横川ドライブイン店12:35頃→めがね橋12:45頃
~めがね橋見学~
レンタカー移動 めがね橋13:00頃→軽井沢→白糸の滝14:00頃
~白糸の滝見学~
レンタカー移動 白糸の滝14:35頃→旧軽井沢商店街14:50頃
~旧軽井沢商店街散策~
レンタカー移動 旧軽井沢商店街15:50頃→横川→高崎駅17:25頃
快速「たんばらラベンダー号」 高崎17:41→赤羽19:14(+32分遅延)
~赤羽で夕食~
JR京浜東北線 赤羽→最寄り

【旅レポ】

朝7時頃に起きて準備を。今日は母親と妹と3人で出掛けます!

8時前に家を出て赤羽へ。
赤羽から485系”リゾートやまどり”による快速「たんばらラベンダー号」に揺られてゆったり高崎へ^^

高崎駅でレンタカーを借りてここからは車で移動します。

高崎の市街地を抜けて山道を登り、高崎観音へ。小学生の頃に行って以来…21年振りの訪問です!
母親があまり腰の調子が良くないので中には入らず外から見学💦

その後は茶屋で焼きまんじゅう&かき氷を!
美味しかった^^

結構なボリュームでしたがかき氷も焼きまんじゅうもそれぞれ200円。お安いっ…!!

【AD】

高崎観音を後に…安中・磯部・松井田と過ぎて横川へ~。
横川駅近くにあるおぎのや横川ドライブイン店さんで昼食にします!

峠の釜めし&小そばのセットにしてみました🍴

横川を後に…碓氷峠へ! 折角なので旧道で行きます。

しばらく走ってめがね橋に到着。車を停めてちょっと散策。

近くで見ると大きくて凄い迫力でした…!!
ED42が走ってる頃に見てみたかった…まぁそうしたらもうおじいさんになってそうですが(^^;

めがね橋を後に…グネグネ道を走り碓氷峠を超えて軽井沢の街へ!
市街地をスルーして再び山道を走り、14時頃に白糸の滝に到着。車を降りて散策します。

水が本当に白い糸のよう…綺麗でした^^

【AD】

再び車で移動。15分ほど走って旧軽井沢商店街へ。
駐車場に車を停めて商店街ブラブラ~。空いてた喫茶店で休憩します。

モカパフェ美味しかった♪

帰りの列車の時間もあるので16時前に軽井沢を後に。
復路はバイパス経由で峠を下り、横川・磯部・安中と過ぎて高崎へ。群馬八幡の辺りで前が見えないくらいのゲリラ豪雨に見舞われましたが、何とか無事に高崎駅に到着(^-^;

レンタカーを返却して駅へ。結構時間ギリギリで焦りました…
そして帰りも”リゾートやまどり”による快速「たんばらラベンダー号」でゆったりと♪

…しばらくは良かったのですが、赤羽駅で人身事故が発生💦
北本駅で25分くらい停まってしまいました(^^; その後もノロノロ運転が続き…結局30分ちょっと遅れて赤羽に到着…
でもまぁリゾートやまどりに長い時間乗れたので、自分は嬉しかったですが…笑

後半は空いていたので和室でのんびり過ごしてました!

電車を降り、赤羽駅近くのお店で夕食がてら呑み♪🍷

そして22時前に帰って来ました~。
日帰りでしたが1日で色々回れて、凄い充実感がありました(*´▽`*)

軽井沢…新幹線ですぐ行けちゃう場所ですが、今回は敢えて急がず色々回りながらのんびり旅行にしてみました。家族からも好評で楽しんで貰えました^^
因みに交通費は青春18きっぷ+やまどり往復+レンタカー3人で割り勘で6000円くらい。新幹線で往復する半額くらいで行けちゃいましたw

今回の旅行記は以上です。日帰りでしたが色々回れて美味しい物も沢山食べられ、楽しい1日でした♪
最後まで読んで頂きましてありがとうございました🙇‍♂️