【旅レポ】人生初海外!! 4泊5日でグアム旅行♪🌴

旅レポ

2013年12月9日から13日まで、4泊5日で社員旅行でグアムへ!
人生初の海外です♪(≧▽≦)

1日ごとに分けて旅レポをまとめて行きたいと思います。

【1日目】12月9日(月)

昨夜寝落ちしてしまい、2時半くらいに目が覚めフロ入ったりと…。その後は荷物の準備仕上げ💦

準備も完了して出発時間も近づいて来ました! そして5時半過ぎに家を出て駅へ~。

スーツケースを持って始発電車に乗車。
座ってゆったりと東京駅まで^^

【乗車列車】JR京浜東北線 最寄り→東京6:05 E233系ウラ109編成

東京到着後は総武快速の地下ホームへ。
そして「成田エクスプレス1号」に乗車します!!

品川から先に乗車していた会社のおじさん2人と車内で合流。
往復割引切符で安く乗れるのでグリーン車で行きます♪

【乗車列車】特急「成田エクスプレス1号」 東京6:18→空港第二ビル7:15 E259系クラNe-015+Ne-0**編成

東京→成田空港で乗車する「成田エクスプレス1号」E259系 (6:15)

そして、1時間ほどE259系のグリーン車に揺られて空港第二ビルまで♪🍀

グリーン車でゆったり♪ (7:02)

ゆったりシートで快適でした(*^^*)

空港第二ビルに到着! (7:19)

空港第二ビル到着後は、会社のおじさん達2人と一緒に集合場所へ~。
会社の人達と無事合流し、航空機の搭乗手続きを。スーツケースを預けて乗り場の方へ。

搭乗出来るのは9時05分から。
まだ1時間くらい余裕あるので朝食を食べたりします^^

レストランで飛行機を横目に朝食にうどんを♪✈

飛行機を横目に朝食!🍴 (8:19)

朝食を済ませ、時間も近づいて来たので乗り場の方へ!
そして飛行機に乗ります。2年振りに乗るのでワクワク…!!

【搭乗飛行機】JAR941便 成田空港9:25→グアム国際空港13:55(グアム時間)

JALでグアムへ!✈(9:15)

そして成田を飛び立ち日本とお別れ! なんか不思議な感じ(^-^;

とりあえずする事もないのでボケーッと…。
離陸してから1時間後くらいに機内食が運ばれて来ました! なかなか美味しかったです^^

後半は持って来た”進撃の巨人”の漫画読んだりと。
そして離陸から3時間チョイでグアムの島が見えて来ました^^

ここから先、撮影時間はグアムでの時間で記載させて頂きます。
日本より1時間ちょうど早い(日本で14時ならグアムは15時)となります!

無事に着陸し、飛行機を降ります。
降りると…とにかく暑い!!💦 12月なのに30度くらいあります(^^;

グアムに到着!! (14:07)

スーツケースを受け取って空港を出ます。
空港から迎えのバスに乗ってホテルへ~。

いかにも南国という感じ…!! (14:35)

バスに10分ほど揺られて宿泊するホテルに到着~。

早速部屋へと上がってちょっと休憩します。

部屋からの景色! (15:54)

海が凄い綺麗です♪(≧▽≦)

ひと休みしてから近くのコンビニへ買い物へ。

外国らしい町並み… (16:45)

途中でスコールに遭いました…☔

そして同じ部屋の人2人と一緒にダラダラしてるうちにあっという間に夜に(^^;

19時から夕食。
少し早めで18時50分前には会場へ~。バイキングですが美味しかったです!🍴

夕食を終えて部屋へと戻ります。
ちょっとコンビニへ買い物行こうという事になり、会社の人と一緒にお散歩がてらブラブラ♪

買い物を終えてホテルへ戻り、その後はシャワー浴びてサッパリしてからベッドでゴロゴロしながら持って来た漫画読んでました~。
そんな事してるうちに日付も代わり、2時半くらいまで(^^; そのまま8時近くまで寝てました…笑

【2日目】12月10日(火)

グアム旅行2日目。
昨夜は漫画読んだりして3時近くまで起きており、朝は8時に起きました~。

(※グアムは時差が日本+1時間なので、グアムの8時=日本の7時になります)

起きてコンタクトはめたりしてから同じ部屋の人たちと一緒に朝食にバイキングを!🍴

海を眺めながら朝食♪ (8:26)

朝食を終えて部屋へと戻り、しばらくのんびりと~。

部屋掃除のおばちゃんが来たので退散。プール&海へ!!
そして午前中は海で先輩たちと一緒に泳いだりして遊んでました~♪ 魚にエサあげたりしたのが楽しかったです^^

12時過ぎに引き上げ、部屋へと戻りネット繋げるようになったのでパソコンいじったりと。
同じ部屋の人たちは出掛けてしまったので1人。お腹も空いたので14時半くらいにホテルを出て、近くのハンバーガー屋へ行きます!

テイクアウトで購入して部屋で”のんのんびより”10話を観ながら昼食を♪

のんのんびより観ながら昼食! (14:58)

ハンバーガーもポテトも飲み物も…みんなデカいですww

その後もずっとパソコンいじったりしてました。やる事溜まってたので💦
16時過ぎに部屋の他の人達も戻り、夕方ちょっと社長の部屋へお邪魔して一緒に飲んだり。

だんだん陽も暮れて来ました…🌆

夕焼け♪ (17:51)

19時過ぎ、会社の人達ほぼ全員と一緒にホテル近くのステーキハウスへ!

夕食はステーキ! (19:40)

美味しかったです♪ ただお昼遅かったので途中で苦しく…💦

夕食後は近くのコンビニで買い物してからホテルへ戻ります~。

イルミネーション! (20:39)

戻る途中にホテル近くにて撮影。凄い綺麗でした♪

そしてホテルの部屋へと戻り、その後はまたゴロゴロしながら漫画読んだりと。
22時過ぎにシャワー浴び、その後も漫画読んでましたが疲れて23時くらいには寝てしまいましたzzz

【3日目】12月11日(水)

グアム旅行3日目。もう半分過ぎました…早い💦💦

昨夜は23時くらいに寝てしまい、朝は8時過ぎに起きました~。
起きてしばらくパソコンやったり。

今日もイイ天気♪ (9:09)

9時15分くらいに部屋を出て、レストランへ朝食を食べに。今日もバイキングです♪

朝食を終えて部屋へと戻りのんびりと~。
11時半過ぎに部屋を出て、またプール&海へ行きます! そして午前中は昨日と同じく海やプールで泳いだり魚にエサあげたりして遊んでました~♪

南国という感じ…!! (12:34)
ソーダー水ような色! (12:35)
綺麗です♪ (12:42)
泊まってるホテル、海の中より! (12:43)

海の中には色々な種類の魚が泳いでいて面白いです!🐟

プールへと戻り、パラソルでひとやすみ♪
スズメが寄って来たのでエサをあげたりして遊びます!

スズメが!! (13:30)
日本と同じ顔で安心^^ (13:36)

14時くらいで引き上げ一旦部屋へ。着替えます~。

昼食を食べにまたバーガーキングへ行く事に!🍴
部屋の人2人と一緒に行きます。

バーガーキングで昼食! (14:52)

相変わらずハンバーガーがデカい…!!!
今日は店内で食べました🍴

昼食を終えてホテルに戻り、また部屋でのんびりと~。

夕方…毎週水曜日のみ行われるチャムロマーケットというお祭り?みたいなのに行く事になり、17時過ぎにホテルを出て会社の人6人と一緒にタクシーで向かいます!!

タクシーで海沿いの道を (17:44)

夕焼けが綺麗でした♪🌇

会場に到着。
縁日みたいな感じ…思ったより賑わっててビックリ!!

そして適当にフラフラしながら飲み食いしてました♪^^

暗くなって来て更に良い雰囲気に!

イイ雰囲気です! (18:21)

楽しめました♪
帰りもタクシーに乗って、19時過ぎにホテルへ戻って来ました~。

ホテルへ戻った後はしばらく部屋でのんびり。
社長にからお呼びが掛かり、21時から23時くらいまで社長の部屋で飲んでました🍻

戻ってシャワー浴び、そのまま寝ました…zzz

【4日目】12月12日(木)

グアム旅行4日目。
朝は7時半過ぎに起床~。起きてまたパソコンを…

(※グアムは時差が日本+1時間なので、グアムの8時=日本の7時という感じになります)

朝食は結局食べず…。
部屋の人とちょっと買い物行ったついでいホテル内にあるケーキ屋へ寄り道! 美味しかったです^^

抹茶のロールケーキ (10:46)

一旦部屋へと戻り、ダラダラしてるうちに11時過ぎに(^-^;

11時半過ぎに部屋を出て、ホテル内にあるピザ&パスタのバイキングの店で昼食にしました!🍴

ピザ&パスタのバイキング! (11:57)

美味しかったです!(*^^*)

昼食を終え…部屋へ戻ってまたパソコンやったりしてダラダラと。
午後も暇なので、気分転換にホテルの回りを散歩したりしてました~。

散歩中♪ (14:55)

そして夕方まで部屋でゲームやったり漫画読んだりしてのんびり…(^-^;

夕方に🌆 18時過ぎにロビーへ行き、会社の人全員で夕食を食べに行きます!🍴
ホテルから5分ほど歩いた所にあるお肉料理の店へ行き、そこで皆で呑んだり食べたりしてました。美味しかった(≧▽≦)

夕食を終え、帰り際に先輩達と一緒に買わないですが宝石屋を覗いたりw
ホテルへと戻ります。ホテル近くにある公園のイルミネーションが綺麗だったので撮影♪

イルミネーション① (20:12)
イルミネーション② (20:12)
イルミネーション③ (20:13)
イルミネーション④ (20:13)
イルミネーション⑤ (20:13)
イルミネーション⑥ (20:14)

そしてホテルへと戻り、しばらくパソコンやったり。

21時半過ぎにシャワー浴び、疲れてそのまま22時くらいに寝てしまいました…zzz

【5日目】12月13日(金)

グアム旅行もいよいよ最終日…!! 長いようであっという間でした…💦

朝は8時くらいに起床~。
少しパソコンやってから着替えて、9時過ぎに朝食を食べにバイキングへ!🍴

朝食を終えて10時くらいに部屋へと戻り、荷物整理をしたりと。
出発の準備も完了し、部屋を出てロビーへ向かいチェックアウトします。集合時間まで時間あるので荷物もフロントで預かってもらう事に。

身軽になった所で、最後にまたプール&海へ行きます♪^^

プールでジュースを! (11:47)

優雅な感じ(*´▽`*)

今日は曇っていましたが、暑くもなく寒くもなくで過ごしやすい感じでした!

プールにて (12:15)

プールを出て着替えます。

13時にロビー集合なので集合場所へ~。
会社の人達と雑談しながら待機。13時を過ぎ、迎えのバスが来たので乗り込み空港へ向かいます。

5日間お世話になったホテルとお別れ…ちょっと寂しいです( ノД`)

南国ともいよいよお別れ… (13:23)

バスに10分ほど揺られてグアム国際空港に到着~。

飛行機は15時15分出発。
とりあえず搭乗手続きを先に済ませ、空港内にあるハンバーガー屋で昼食!🍴

昼食も終え、ちょうど良い時間になったので搭乗口の方へと向かいます~。

【搭乗飛行機】JAR942便 グアム国際空港15:15(グアム時間)→成田空港18:05

帰りも行きと同じ型の飛行機でした~。
ちょっと遅れて15時25分くらいに出発。しばらく走り…そして離陸!✈ さよならグアム👋

ここから写真の撮影時刻は日本時間とさせて頂きます。
飛び立ってから1時間チョイ…機内食が出ました! 行きのが美味しかった…かな(^^;

機内食! (15:51)

機内食を食べ終え、その後は持って来た”ゆゆ式”の漫画読みながらのんびり。

最後30分だけ仮眠…zzz

日本が近づいて来ました!! (17:34)

そして18時04分、無事に成田空港に着陸!
着陸直前に突風が吹いてガクンと揺れてビックリしました…💦💦

着陸してから降りるまでがまた長い…
降りたのは18時20分過ぎでした💦

成田空港に到着! (18:23)

飛行機を降りてしばらく通路を歩き、スーツケースを受け取ります。
税関を抜けて出た所で会社の人達と一度合流。挨拶して、そしてここで解散となりました。

帰りも「成田エクスプレス」のグリーン車で帰ります♪🍀
行きと同じく会社の先輩2人と一緒に乗り場へ向かい、チケットを購入。というより往復割引券なので列車の指定を入れただけですが!

【乗車列車】特急「成田エクスプレス46号」 空港第二ビル18:52→大宮20:45 E259系クラNe-021+Ne-015編成

結構ギリでしたがなんとか間に合い乗り込みます! ホームへ降りたら発メロ鳴ってました…💦

NEXに乗車! (18:51)

そしてグリーン車でマッタリ♪
あっという間に東京へ…。会社のおじさん達は品川までなので前6両の方に乗っており、東京でお別れなので連結切り離しの見学も兼ねて6号車の方へご挨拶に!

切り離し~ (19:51)

お別れして再び12号車の方へ戻り、大宮までのんびりと過ごします(^-^)
渋谷・新宿と停車。新宿でほとんどの乗客が降りてほぼ貸切状態に!

グリーン車車内 (20:16)

池袋も過ぎ、次は終点大宮。
本当は東京とかで降りた方が早いですが、スーツケース持って混んでる京浜東北線に乗るのも嫌なので…乗り鉄も兼ねて大宮まで行っちゃいます。赤羽止まってくれれば便利なんですが…💦

我が町を通り過ぎ、一旦埼玉県へ~。
そして20時45分、定時通り大宮駅に到着しました!!

大宮駅に到着!(20:46)

大宮到着後は一旦改札を入り直し、京浜東北線でのんびり帰ります~。

【乗車列車】JR京浜東北線 大宮20:52→最寄り E233系ウラ160編成

そして、5日振りに無事に帰宅しました♪🏠
帰宅後は家族に写真見せたり話をしたりしてから、22時くらいに自分の部屋へと上がって荷物整理を。その後は妹が買っててくれた”進撃の巨人”12巻を読んだりしてるうちに現在に…(^-^;

翌日からまた仕事なので、そのまま休みました…zzz でも月曜が休みなんで、2日だけです!

【まとめ】

グアム旅行の旅レポはここまでになります。
人生で初めて日本を出ての海外旅行という事で、いつもの旅行とは違った感じでドキドキワクワクでした!! 海外といっても距離的には比較的近いので、沖縄とか行くくらいな感覚でしたが💦

周りが言葉が通じない人ばかりというのが凄い不思議な感じでした…!!
そんな中でも、のんびり過ごしたり食事も楽しめ、そしてかなり久々の海水浴など…楽しい思い出が沢山作れました(*^^*)

貴重な体験をさせて頂いた会社の社長さんには本当に感謝ですm(_ _)m

それでは、今回の旅レポは以上です。
かなり長くなりましたが、最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました🙇‍♂️