【旅レポ】行き先未定な小旅行!!

旅レポ

【2023.01.06(金)】~旅レポ~

1月6日(金)…元旦からずっと仕事だったので2023年になって初の休みでした♪

【旅レポ】

18きっぷが余ってたのでとりあえず使おうと思いつつも行きたい所もなかなか浮かばず…😥
行き先は出発後に考える事に!💦 (行程は一番最後に)

家でやる事も沢山あったので昼過ぎまでは家に居たのですが、とりあえず出掛ける事になり14時前に出発!
地元でお昼につけ麺を食べてから赤羽駅へ~。

最寄り→赤羽間で乗車した、京浜東北線E233系サイ117編成 (14:47)

結局行き先は決まらないまま…。

とりあえず赤羽駅で一番最初に来た電車に乗る事に!!
結果は…

東海道線方面へ! (14:51)

伊東行きが一番最初に来たので乗り込みました!!

グリーン車でゆったり♪ モバイルSuicaだと乗ってからでもグリーン券買えるので、フリー切符とモバイルSuicaがあってこそ出来る旅です…!!

それでは、上野東京ラインで東海道線方面へ~。
そのまま熱海か伊東まで行っちゃおうかと思ったんですが…8月の時みたいに温泉が日帰り入浴お断りだったら悲しいのでしばらくどうするか考えます…

そうこうしてるうちに電車は進んで行き、多摩川を渡って神奈川県へ~。

東海道線を行く… (15:30)

ふと相模線の北茅ヶ崎駅からすぐの所に温泉があったのを思い出し…、しばらく悩みましたが茅ヶ崎で降りる事に!!

赤羽→茅ヶ崎間で乗車した、上野東京ラインE231系ヤマU541+E233系コツE-54編成 (16:00)

そして茅ヶ崎から相模線に1区間だけ揺られて北茅ヶ崎へ~。

茅ヶ崎→北茅ヶ崎間で乗車した、相模線E131系コツG-12編成 (16:03)

E131系、去年デビューしたばかりなので綺麗で快適です(*^^*)

ピカピカなE131系の車内♪ (16:03)

北茅ヶ崎駅に到着~。

北茅ヶ崎駅看板 (16:12)
北茅ヶ崎駅 (16:15)

そして駅を出て、歩いてすぐの所にある温泉へ♪♨️

真ん前が相模線の撮影スポットなので来た事はあったんですが、温泉は初なのでワクワク!!

北茅ヶ崎駅前の温泉へ♪♨ (16:16)

お風呂の種類も多くて良い所でした♪ 平日なのに思ったより混んでましたが💦

温泉を出る頃にはだいぶ暗くなってました。
相模線が行っちゃったばかりでしばらく来ないので…12分ほど歩いて茅ヶ崎駅まで!🚶‍♂️

温泉の真ん前は相模線の線路 (17:05)

そして茅ヶ崎駅へと戻って来ました~。
そのまま帰るか悩みましたが、折角なので熱海まで行ってみる事に(≧▽≦)

再びグリーン車で…のんびり熱海まで♪

再びグリーン車でゆったり♪ (17:21)
茅ヶ崎→熱海間で乗車した、東海道線E233系ヤマU632編成 (18:17)

熱海駅に到着~。

熱海駅看板 (18:18)
313系+211系! (18:21)

313系を見ると遠くまで来たなぁ感があります!(^-^)

夜の熱海駅 (18:23)
駅前のSL (18:24)

駅周辺で軽く呑めそうなお店とか無いかな~と歩き回るも、閉まってるお店ばかりで良さそうなお店は見付からず…orz 駅ビルのお店も覗いてみましたが同じ結果に💦

人が全然居ない商店街… (18:25)
同じく、もう1枚 (18:26)

結局そのまま帰る事に…。
でも呑みたい気分になので、とりあえずコンビニで買って呑み鉄しながら帰ります!🍺

帰りもグリーン車でゆったりと♪

再びグリーン車♪ (18:51)
呑み鉄!🍺 (18:52)

そして帰ります!!

熱海→国府津間で乗車した、上野東京ラインE233系コツE-58+E231系ヤマU510編成 (19:32)

国府津駅で続行の湘南新宿ラインに乗り換え、行きとは違う経路で帰ります!

国府津→赤羽間で乗車した、湘南新宿ラインE231系コツS-33+K-34編成 (19:33)
国府津駅 (19:34)
ガラガラグリーン車でゆったり♪ (19:35)

横浜までは貸し切りでした!✌
しかし大崎・渋谷辺りから混み出し、新宿からは隣席に人が来るくらいの混雑でした💦

都会ずら… (20:57)

そして赤羽駅に到着し、京浜東北線に乗り換えて帰りました~。

赤羽→最寄りで乗車した、京浜東北線E233系サイ175編成

そして帰宅!🏠
帰ってから家で夕食にしました~🍴

結局茅ヶ崎で温泉入った以外は何も出来ませんでしたが、元旦からずっと働いてたのでストレス発散したかったので…グリーン車に乗りまくれただけでもなかなか楽しめました(*^^*)

仕事が落ち着いてきたら改めてまたゆっくり出掛けたいなぁと思います…!!

【~行程~】

JR京浜東北線 最寄り→赤羽1447 E233系サイ117編成
JR上野東京ライン 赤羽1449→茅ヶ崎1600 E231系ヤマU541+E233系コツE-54編成
JR相模線 茅ヶ崎1609→北茅ヶ崎1611 E131系コツG-12編成

~北茅ヶ崎の温泉で入浴♨~
JR上野東京ライン 茅ヶ崎1719→熱海1816 E233系ヤマU632編成
~熱海散策~
JR上野東京ライン 熱海1855→国府津1930 E233系コツE-58+E231系ヤマU510編成
JR湘南新宿ライン 国府津1935→赤羽2110 E231系コツS-34+K-33編成
JR京浜東北線 赤羽2117→最寄り E233系サイ175編成

今回の旅レポ(旅とは言えないかも知れませんが💦)は以上になります。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました🙇‍♂️