【鉄レポ2026/05/19②】朝ラッシュの近鉄南大阪線&大和川を渡る大阪線を撮影!📸 ~道明寺&河内国分周辺~

鉄レポ2026

【2026.05.19(火)】~鉄レポ②~


いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビュー!✨
朝河内天美~矢田の鉄橋で撮影した後は道明寺へ移動し、朝ラッシュの南大阪線を→河内国分へ移動して近鉄大阪線を撮影してました📸

長くなりそうなので、4部構成でお送りします。



※5月19日(火)の鉄レポ①③④は、以下のリンクの記事にて!

鉄レポ③④は作成中です、公開までお待ち下さい🙇‍♂️

【鉄レポ2026/05/19①】大和川の鉄橋を渡る、早朝の近鉄南大阪線を撮影!📸 ~関西弾丸遠征~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ①~いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビューしましたね!✨近鉄ファンのひとりとして、この歴史的な瞬間を見逃すわけにはいかない…ということで、関西遠征を決行することにし…
【鉄レポ2026/05/19③】近鉄南大阪線…デビュー初日の6A系を狙う!✨ ~尺土&古市周辺で撮影~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ③~いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビュー!✨午前中は朝ラッシュの近鉄南大阪線&大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました📸そしていよいよメインの6A系を撮影します。長…
【鉄レポ2026/05/19④】バリエーション豊富な近鉄大阪線を撮影!📸 ~夕方の河内国分・大和川~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ④~関西遠征レポ…ラスト。夕方は再び河内国分へ戻り、大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました!📸長くなるので、4部構成でお送りします!※5月19日(火)の鉄レポ①②③は、以下のリンクの記事にて!【AD】 …








【AD】








移動…河内天美→道明寺

河内天美~矢田間の鉄橋での撮影を終えて、そのままチャリで河内天美駅まで🚲

チャリを返却し、河内天美始発の電車に乗って河内松原まで。



河内松原で準急に乗り換えて道明寺へ。






古市~道明寺間で撮影!📸

道明寺駅で下車し、歩いて撮影地へ。
引き続き南大阪線を撮影します!📸


6820系が先頭で来てくれないかな~と期待しながら待機。



AY22編成が来ましたが、中間閉じ込めでした…💦

因みにAY21編成は休車札が掛けられて動いてないとか…。



影が気になるので、しゃがんで撮ってみる事に。



2+2+2連の特急も来ました!
先頭は16600系、真ん中が16400系・後ろが16000系でした。



次から次へと色々な編成がやって来て楽しいです!

まだまだ撮ります📸






【スポンサーサイト】

1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇‍♂️ ブログの発展へと繋がります!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道コム









【AD】








引き続きしゃがんで撮影。



3+3両の6連も来ました!





「さくらライナー」も来ました!🌸





次でラスト。




南大阪線の撮影は一旦終了。

道明寺駅へと戻り、次の場所へと移動します!






【スポンサーサイト】

1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇‍♂️ ブログの発展へと繋がります!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道コム









【AD】








移動…道明寺→河内国分

南大阪線の撮影を終えて道明寺駅と戻り、ハローサイグリングを借りて河内国分方面へ。

チャリだと道明寺から河内国分まで、7~8分くらいで行けるので便利です🚲



川を渡ります。


そして近鉄大阪線の撮影地へ。






安堂~河内国分間で撮影!📸

大和川の鉄橋を渡る近鉄大阪線を狙います。




「ひのとり」が来ました✨

スカートが付いてなくてなんか寂しい…💦



お立ち台があるのを発見!👀

登って撮影してみます。


ミジュマルカラーの「伊勢志摩ライナー」🌊



お目当て…5820系の区間急行。

大阪線では少数派ですね!

塗装変更も全編成が対象という噂を聞いてるので、シリーズ21も撮れる時に撮っておきたいなと。



河内国分での撮影はここまで。

再びチャリこいで道明寺へと戻ります🚲
この後は鉄レポ③へと続きます。


※5月19日(火)の鉄レポ③は以下のリンクの記事にて!

記事作成中です、公開までお待ち下さい🙇‍♂️

【鉄レポ2026/05/19③】近鉄南大阪線…デビュー初日の6A系を狙う!✨ ~尺土&古市周辺で撮影~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ③~いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビュー!✨午前中は朝ラッシュの近鉄南大阪線&大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました📸そしていよいよメインの6A系を撮影します。長…






今日の撮影は以上です。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇‍♂️






※5月19日(火)の鉄レポ①③④は、以下のリンクの記事にて!

鉄レポ③④は作成中です、公開までお待ち下さい🙇‍♂️

【鉄レポ2026/05/19①】大和川の鉄橋を渡る、早朝の近鉄南大阪線を撮影!📸 ~関西弾丸遠征~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ①~いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビューしましたね!✨近鉄ファンのひとりとして、この歴史的な瞬間を見逃すわけにはいかない…ということで、関西遠征を決行することにし…
【鉄レポ2026/05/19③】近鉄南大阪線…デビュー初日の6A系を狙う!✨ ~尺土&古市周辺で撮影~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ③~いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビュー!✨午前中は朝ラッシュの近鉄南大阪線&大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました📸そしていよいよメインの6A系を撮影します。長…
【鉄レポ2026/05/19④】バリエーション豊富な近鉄大阪線を撮影!📸 ~夕方の河内国分・大和川~
【2026.05.19(火)】~鉄レポ④~関西遠征レポ…ラスト。夕方は再び河内国分へ戻り、大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました!📸長くなるので、4部構成でお送りします!※5月19日(火)の鉄レポ①②③は、以下のリンクの記事にて!【AD】 …






【スポンサーサイト】

1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇‍♂️ ブログの発展へと繋がります!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鉄道コム

コメント

タイトルとURLをコピーしました