【2026.05.19(火)】~鉄レポ②~
いよいよ5月19日(火)は、近鉄南大阪線に待望の新型車両「6A系」がデビュー!✨
朝河内天美~矢田の鉄橋で撮影した後は道明寺へ移動し、朝ラッシュの南大阪線を→河内国分へ移動して近鉄大阪線を撮影してました📸
長くなりそうなので、4部構成でお送りします。
※5月19日(火)の鉄レポ①③④は、以下のリンクの記事にて!
鉄レポ③④は作成中です、公開までお待ち下さい🙇♂️



【AD】
移動…河内天美→道明寺
河内天美~矢田間の鉄橋での撮影を終えて、そのままチャリで河内天美駅まで🚲
チャリを返却し、河内天美始発の電車に乗って河内松原まで。


河内松原で準急に乗り換えて道明寺へ。

古市~道明寺間で撮影!📸
道明寺駅で下車し、歩いて撮影地へ。
引き続き南大阪線を撮影します!📸
6820系が先頭で来てくれないかな~と期待しながら待機。

AY22編成が来ましたが、中間閉じ込めでした…💦

因みにAY21編成は休車札が掛けられて動いてないとか…。

影が気になるので、しゃがんで撮ってみる事に。




2+2+2連の特急も来ました!
先頭は16600系、真ん中が16400系・後ろが16000系でした。

次から次へと色々な編成がやって来て楽しいです!
まだまだ撮ります📸
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
【AD】
引き続きしゃがんで撮影。



3+3両の6連も来ました!




「さくらライナー」も来ました!🌸


次でラスト。

南大阪線の撮影は一旦終了。
道明寺駅へと戻り、次の場所へと移動します!
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
【AD】
移動…道明寺→河内国分
南大阪線の撮影を終えて道明寺駅と戻り、ハローサイグリングを借りて河内国分方面へ。
チャリだと道明寺から河内国分まで、7~8分くらいで行けるので便利です🚲

川を渡ります。

そして近鉄大阪線の撮影地へ。
安堂~河内国分間で撮影!📸
大和川の鉄橋を渡る近鉄大阪線を狙います。

「ひのとり」が来ました✨

スカートが付いてなくてなんか寂しい…💦
お立ち台があるのを発見!👀
登って撮影してみます。

ミジュマルカラーの「伊勢志摩ライナー」🌊

お目当て…5820系の区間急行。

大阪線では少数派ですね!
塗装変更も全編成が対象という噂を聞いてるので、シリーズ21も撮れる時に撮っておきたいなと。
河内国分での撮影はここまで。
再びチャリこいで道明寺へと戻ります🚲
この後は鉄レポ③へと続きます。
※5月19日(火)の鉄レポ③は以下のリンクの記事にて!
記事作成中です、公開までお待ち下さい🙇♂️

今日の撮影は以上です。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇♂️
※5月19日(火)の鉄レポ①③④は、以下のリンクの記事にて!
鉄レポ③④は作成中です、公開までお待ち下さい🙇♂️



【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!



コメント