【2026.05.19(火)】~鉄レポ④~
関西遠征レポ…ラスト。
夕方は再び河内国分へ戻り、大和川を渡る近鉄大阪線を撮影してました!📸
長くなるので、4部構成でお送りします!
※5月19日(火)の鉄レポ①②③は、以下のリンクの記事にて!



【AD】
~午後の部~
石川の鉄橋での撮影を終えて古市駅へと戻ってきました。
1駅だけ電車で移動します。

上り電車でお隣・道明寺駅へ。

そしてまた道明寺駅前でハローサイグリングを借りて、大阪線の撮影地へと向かいます🚲

引き続き良い天気です!☀️
7~8分ほどで河内国分に到着。
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
河内国分~安堂間で撮影!📸
それでは、本日最後の撮り鉄。
朝と逆アンで近鉄大阪線を狙います!📸
まずは赤い「伊勢志摩ライナー」

2410系も撮れるうちに…!!

最初のお目当て…1253系+1A系!✨

2連側も青くなった車両が登場しましたね。
やりだすと早い近鉄…赤+青のコンビも撮れる時に!
次は「アーバンライナー」

そしてここでの一番のお目当て…9020系!!

大阪線では2連のシリーズ21はこの1本だけ。分かる人には分かるレア物です✨
折角なのでまだまだ撮ります!📸

大阪線では1本だけの8810系。
「ひのとり」も来ました!!


再び2410系。

未更新の1437系が先頭の急行!

次でラスト!
2410系が先頭の普通列車。

撮影はこれにて全て終了です。
後ろの「ライフ」の看板が気になりますが、大阪線の上り列車を本数の多い区間で沢山撮れる貴重なスポット!
あまり撮れていなかった2連の車両たちを沢山撮れて満足です✨
【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村
【AD】
移動…道明寺→大阪阿部野橋
大阪線の撮影を終えて、チャリで道明寺駅へと戻ってきました🚲
南大阪線の準急に乗って大阪阿部野橋へ。

阿倍野橋へ戻ってきました。
とりあえず駅近くの漫画喫茶で、ひと休みがてらシャワー浴びたりしてリフレッシュ✨

移動…天王寺→新大阪
それでは帰ります!!
18時過ぎに漫画喫茶を出て、天王寺駅へ戻ってコインロッカーに預けてた荷物を受け取ります。

混んでる御堂筋線に乗るのもダルいので…天王寺から新大阪まで特急「はるか」でゆったりと♪

15分で行っちゃうので速いです!!
「こだま」グリーン車で家路🚅
そして新大阪からは、18時56分発の「こだま」グリーン車で急がずのんびりと帰ります🍀
今回も『ぷらっとこだま』を利用します!


まだ明るいので、車窓を眺めながらのんびり。

京都を出た辺りで夕食にします!🍴
新大阪で購入した駅弁を頂きます😊

この駅弁、仙台の牛タン弁当みたいに暖かいのが食べられるのでお気に入りです。
そして少し寝たりPCいじったり…のんびり過ごしてるうちに東京駅に到着しました。

因みに自分が乗ってた車両の乗客は、MAXで他に4人だけというガラガラさ。
これはもう『のぞみ』には戻れません…!!
※過去にこんな記事も書いてたので併せてどうぞ!

帰宅🏠
東京駅で京浜東北線に乗り換えて帰宅。

弾丸遠征でしたが、近鉄を沢山撮れてかなり充実し1日となりました😊✨
翌日からはまた仕事5連勤…来週は連休です!
今日の鉄レポ④は以上です。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇♂️
※5月19日(火)の鉄レポ①②③は、以下のリンクの記事にて!



【スポンサーサイト】
1日1回、以下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです🙇♂️ ブログの発展へと繋がります!!
にほんブログ村



コメント