【旅レポ】北海道旅行 2010.3

旅レポ

3月5日夕方から3月10日朝まで、一部はつかり133号さんと一緒に北海道へ旅行に行って来ました!
日記にリンクする形で、簡単に紹介して行きます。

旅行記

2010.3.5(金)

旅行出発日の3月5日は、15時過ぎに駅ではつかり133号さんと合流して出発!
上野駅より寝台特急「カシオペア」に乗車し、車内で盛り上がりながら北海道へと向かいます(^0^)

東京を旅立った3月5日の日記はこちらです。

2010.3.6(土)

旅行1日目の3月6日は、朝9時半過ぎに札幌に到着(^0^)/
まずは小樽へ行き観光。その後は、札幌をブラブラしてから登別へ移動し、夜は登別温泉でゆったり! 登別駅ではつかり133号さんと別れ、ここからしばらくは1人行動となります…。
夜は札幌のネカフェで一泊し、翌日の行動に備えました~。

小樽・札幌・登別などを巡った3月6日の日記はこちらです。

2010.3.7(日)

旅行2日目の3月7日は、「流氷特急オホーツクの風号」で札幌を出て、約5時間半掛けて網走へ~。
その後はノロッコ号に乗ったりして、宿となる釧路へ向かいました。ほとんど列車に乗ってる1日でした(^^;
夜は釧路のスーパーホテルに宿泊しました。

札幌から1日掛けてひたすら北へと向かった、3月7日の日記はこちらです。

2010.3.8(月)

旅行3日目の3月8日は、朝一で釧路のホテルを出発!
とりあえず札幌方面へ戻ってから、またトマムへ戻ったりして、クリスタルエクスプレスに乗り鉄(^0^)
夜は特急で函館へ向かい、再びはつかり133号さんと合流して函館のスーパーホテルに宿泊しました。

ほとんど列車に乗ってた3月8日の日記はこちらです。

2010.3.9(火)

旅行4日目の3月9日は、ホテルを出てからはつかり133号さんと一緒に函館観光(^^)v
昼食にラーメンを食べてから札幌に戻り、はつかり133号さんと別れて「北斗星」に乗車! 1人で北斗星に揺られ、北海道を後にします…。

函館を巡った3月9日の日記はこちらです。

2010.3.10(水)

帰宅日の3月10日は、9日に乗車した「北斗星」に揺られ、10時過ぎに上野駅に到着。そのまま家に帰りました!

3月10日の日記はこちらです。