【乗り鉄レポ】特急「リゾート草津号」

乗り鉄レポ

2011年7月30日(土)、今月デビューしたばかりの”リゾートやまどり”に早速乗車して来ました!

【乗車列車】特急「リゾート草津号」
【乗車日時】2011年7月30日(土)
【乗車車両】⑥クハ485-703
【指定座席】6号車3番A席
【乗車区間】新前橋16:51→新宿18:53

この日は土曜休みで、朝は近所でリゾート草津を撮影してから高校の時の友人と合流して、我孫子へ唐揚げそばを食べに行ったりしてました!(^^)
そのまま友人と一緒に高崎方面へ向かい、一緒にやまどり乗り鉄します!

特急「リゾート草津号」乗り鉄レポ

新前橋駅から臨時特急「リゾート草津号」に乗車します♪

まだ列車が来るまで時間あるので、一旦駅の外へ出てコンビニで買い物したりと。

“リゾートやまどり”の記念撮影パネル (16:39)

発車時刻も近付いて来たのでホームへ~。

そして16時48分、渋川方より”リゾートやまどり”が入線して来ました!!
写真を撮ってから乗り込みます。

新前橋→新宿間で乗車する、臨時特急「リゾート草津号」 (16:49)

16時51分、定時通り新前橋駅を発車。

あらかじめMVの空席表でチェックしてたんですが、乗車する号車はガラガラです!

ゆったりとした”リゾートやまどり”車内 (16:52)

井野・高崎問屋町と通過して高崎駅に到着~。
高崎駅では9分ほど停車するのでちょっと外へ出ます。

夕食に駅構内の弁当屋で駅弁を買い、まだ時間があるので先頭に行ってちょっと撮影!📸

高崎駅に停車中の特急「リゾート草津号」 (17:04)

ちょっと車内散策をしてから座席へと戻ります。
17時09分に高崎駅を出発! その後は車窓を眺めながらのんびりと過ごします。

それにしても…、特急なのにずっとノロノロ運転💦
停車駅は少ないですが、普通列車のが早い気が…笑 快速扱いにして欲しいくらいです…笑

お腹も空いて来たので、熊谷駅を発車した辺りで夕食に買った駅弁を食べます♪🍴

夕食の高崎のとりめし🍴 (17:49)

この前買った時は時間経って硬くなってましたが、今回は凄い美味しかったです!(^-^)

だんだんと外も暗くなって来ました…。
大宮を過ぎて見慣れた景色に。浦和・蕨・川口と過ぎ、荒川を渡って東京へ~。赤羽も通過して…、

東十条付近を通過中~展望席より! (18:39)

地元周辺の景色は折角なので展望席から眺めました(^-^)

王子を過ぎ、上中里を通過した辺りで自席へと戻り、ラストパートはゆったりと過ごします。

山手線と併走しながら走り最後の途中停車駅・池袋駅に到着。
池袋を出ると結構飛ばして走り、目白・高田馬場・新大久保と通過。

終着の車内放送が流れ、歌舞伎町の街並みを横目に…18時53分、終点・新宿駅に定時通り到着しました。

ゆったりとした座席…超快適でした!! (18:54)

名残惜しいですが列車を降ります。

終点・新宿駅に到着した「リゾート草津号」 (18:56)

リゾートやまどりの旅はこれにて終了~。
かなり良かったので、今度は草津温泉へ旅行行く時とかにも利用したいなと思います♪♨

新宿駅から埼京線に乗り、板橋駅で友人と別れて帰りました。

今回の乗り鉄レポは以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️