【近場巡り】ベルばらとコラボ中!アクアパーク品川へ行ってみた🐬

旅レポ

管理人の”せせらぎ”です、本日も当ブログにお越し頂きましてありがとうございます🙇‍♂️

今回の記事は…6月25日(火)に訪問した、品川駅前の水族館・アクアパーク品川の散策レポです!🐠

休みなので、1週間ほど遊びに来ていた妹&姪っ子(1歳)と出掛ける事に♪

水族館へ行く事になったのですが、幾つか選択肢がありどこにするか迷い…ベビーカーとあるので乗り換えなしで行ける&行った事無くて気になってた「アクアパーク品川」へ行ってみる事になりました!🐟️

京浜東北線に揺られて品川へ~。
ラッシュも落ち着き、快速運転が行われている11時頃に到着しました。

品川に到着し、まずは昼食!🍴

フードコートで各々好きなものを食べる事に。妹はピザ、自分はつけ麺にしてみました!

空いててゆったり食べられました😊

広々しててベビーカーのまま入れたので、子連れの方でも安心です!!

アクアパーク品川へ!🐠

それではここからが本番。

自分がベビーカーを押しながら、妹がデジタルチケット(大人1名¥2500)を購入していてくれたのでスムーズに入館♪

自分は読んだ事ないのですが…ベルサイユのばらとコラボしていて、建物内にはあちこちにキャラクターのパネルが置かれていました。
館内で流れている音楽も舞踏会風な曲になっており、優雅で良い感じに♪😊

実はその前に一度入場したのですが、館内にレストラン等が無い事が後から分かり…一旦出して頂いて再入場という形に💦

入ってすぐに目に入るのは大きな船。

乗りませんでしたが、結構激しくゆらゆらと揺れていたので乗ったらジェットコースター並みにお股がヒューヒューしそうです笑

揺れてる時に大きめの音楽が流れて、姪っ子がビックリして泣き出してしまいました💦👶

同じく乗りませんでしたが、海をイメージしたメリーゴーランドもありました♪

乗る場合は船もメリーゴーランドも¥500となります。

それでは奥へと進んで行きましょ~!!

イルカショー🐬

ちょうど13時からのイルカショーが行われる時間だったので観てみる事に♪
1時間半~2時間起きに行われるようです。

始まりました!!🐬

姪っ子も興味津々に見てました♪

ベルばらとコラボ中との事で、ショーのお姉さん達もドレス風の衣装を。

そして舞踏会をイメージしたショーという事で優雅な音楽が流れ、他の水族館では見た事ないような新鮮さでした♪🐬

ベルサイユのばらとのコラボは4月25日から6月30日までだったようで、この記事を書いた時点では既に終了しております( ;∀;)

素敵なイルカショーで皆で楽しめました😊

館内散策♪🐠

イルカショーも終わったので再び館内を散策します!!

しかし皆考えは同じのようで、イルカショーを見終えた人たちで各水槽の前は大混雑💦

ノコギリザメも居ました!🦈

この水槽は大きめの魚が多かったですが、他にも色々居るので見ていきます!!

小さめの水槽も沢山あり、様々な魚が居て面白いです♪🐟️

カラフルな魚も居ました!

大人気…チンアナゴ!!

ニモ…ではなくクマノミも居ました♪

サツマイモみたいな色した魚も…🍠

クラゲゾーンへ👾

ライトアップされてて綺麗です♪✨

貼りきれなかった水槽も沢山ですが…ひと通り見終えた所で最後にお土産屋さんへ。

姪っ子にマグカップ&キーホルダーを買ってあげたら大喜びでした😊

水族館を後に…

時間も14時過ぎに。

水族館を出て、品川駅へと戻ります。

そして京浜東北線に揺られて帰りました🏠️

姪っ子が興奮状態で、電車の中でもなかなか寝てくれなくて大変だった…笑

最後に…

品川の水族館といえば昔からあった大森海岸の水族館のイメージが強く、こちらの品川駅前の方は初訪問でした!!🐠

駅前の水族館なので狭いと思い込んでたんですが、思ってた以上に広く…色々な魚や内容の濃いイルカショーも見れて凄く充実感がありました♪

行った事ない方には是非オススメです!!

今回の記事は以上になります。
閲覧頂きましてありがとうございました🙇‍♂️