過去旅2 家族旅行・熱海 1998夏

家族旅行・熱海 1998夏
旅行日:1998.8.18~20
毎年夏恒例の家族旅行。98年は熱海へ行きました。写真は無しです。

※正確な時間は覚えていない為、ルートだけ紹介します。

行程

1998.8.18
東十条~京浜東北線 209系~品川
品川~快速アクティー 215系~熱海
熱海駅~バスホテル・ニューアカオ

1998.8.19
(熱海で1日中遊び)

1998.8.20
ホテル・ニューアカオ徒歩~熱海駅
熱海~快速アクティー 215系~東京
東京~京浜東北線 209系~東十条

旅行記

1998.8.18
この年は祖父・祖母・母・弟・妹と自分の6人で家族旅行へ行きました。朝8時過ぎに家を出て大混雑の京浜東北線で品川駅へ。品川からは熱海への旅行では必ず利用していた、215系の品川始発の快速「アクティー」に乗車します。弟は下、自分は上と意見がわかれ、3人ずつバラバラに乗車しました。
熱海駅からはマイクロバスで宿泊するホテル・ニューアカオへ。テレビでも良く出るのでご存知の方も多いと思います。
この日は近くのラベンダー公園などを見てゆっくりしていました。

1998.8.19
2日目は早起きして朝から散歩。皆で海を見に行きました。
一旦ホテルに戻り朝食後、バスに乗って海水浴場へ行きます。近くには自殺の名所もありました(汗) 海とプールが同じ場所にあるので、海とプールを行ったり来たりしていました。自分はそれまで泳げませんでしたが、ここで泳げるようになりました。
午後にホテルへ戻り、花火大会などを見て寝ました。

1998.8.20
3日目、最終日。この日も早起きして散歩へ行きます。
最終日なのでホテルの館内にあるプールで遊ぶことになりました。
ホテルを出て、バスで熱海駅へと戻ります。電車まで時間があるので駅前でお土産買ったりマックに行ったりしました。しかしハプニング発生!! 妹が行方不明・・・ まぁすぐに見つかりましたが・・・。
帰りも215系のアクティーに乗って家路に着きます。帰りは東京までいけたので楽でした。

帰った翌日に祖父は病院へ運ばれ、10日後になくなりました。この旅行は大切な思い出となりました。
次は"開業したての横川鉄道文化村の旅"(1999.4)の公開を予定しています。