【旅レポ】お座敷列車「ゆとり」で行く水上温泉の旅♨️

旅レポ
3月2日に友人のはつかり133号さんと団臨「さよならゆとり奥利根号」に乗車して水上温泉へ日帰り旅行へ行って来ました。

行程

2008.3.3(日)

東十条7:11~京浜東北線 651B 209系0番代 ⑥サハ208-39~上野7:25
上野8:00~さよならゆとり奥利根号 14系"ゆとり" ②オロ14-701~水上11:50
~温泉~
水上14:08~さよならゆとり奥利根号 14系"ゆとり" ①スロフ14-701~上野17:29
上野17:48~京浜東北線 1618C 209系0番代 ⑤サハ209-31~東十条18:02

旅行記

2008.3.2(日)

~往路~
朝6時45分に起床し、荷物を纏めて7時丁度に出発。東十条駅のホームではつかり133号さんと合流し、入線してきた京浜東北線の209系ウラ26編成に乗車して上野へと向かいます。
上野駅到着後はコンビニで朝食などを買出し。その後は改札を一旦出て、びゅううプラザの前でツアーに含まれている記念弁当・お茶と乗車記念証明書を引き換えます。そして13番線ホームへ!! ホームへ行くとちょうど入線する所でした。
ゆとりの乗車については往路・復路共に乗車記で公開するので、ここでは控えさせていただきます。一応何枚か写真を貼っておきます。

8時丁度に上野駅を出発し、11時50分に少し雪の積もった水上駅に到着しました。

~温泉~
とりあえず駅前からタクシーに乗り、事前に調べておいた駅からも比較的近い[ 「湯テルメ谷川」]という温泉に行きます。
値段も安くて露天風呂も広く、なかなか良い温泉でした!!

帰りはタクシー代をケチって歩いて帰ります。雪を触ったりしながら歩いていると後ろから来た車が止まり、運転していた女性の方が駅まで行くんだったら送ってくれるとの事。予想外で驚きましたが、とりあえず乗せて貰いました。やはり地元の方のようで、よく歩いてる旅行客を拾って送ったりしているそうです。お陰で早く水上駅に到着出来ました!!

~復路~
水上駅前でちょっとお土産のど買い物をして、ツアーの乗車券でホームに入場。ゆとりはドアがまだ開いていないようなのでちょっと撮影します。また適当に何枚か貼ります・・・。

復路も乗車記で公開するのでここでは省略させて頂きます。

↓展望席です。

そして17時31分、定刻よりちょっと遅れて終着・上野駅に到着しました。

↓上野到着後にちょっと記念撮影・・・

回送を見送り、その後は京浜東北線の209系ウラ8編成に揺られて帰りました。はつかり133号さんと東十条駅で別れ、その後は焼き肉屋で家族と合流して夕食を食べて帰りました。

最後まで見ていただきありがとうございました!!