【旅レポ】 家族旅行2012夏・白神

旅レポ
イメージ 18月1日(水)から3日(金)まで、ばぁちゃんと妹と3人で白神へ2泊3日の旅行へ行って来ました♪日記にリンクする形で簡単にまとめさせて頂きます。

旅行記

2012.8.1(水)
イメージ 2

1日朝、上野から「こまち」に乗って秋田へ。「リゾートしらかみ」に乗り継いでウェスパ椿山へと向かい、到着後はまずはレストランにて昼食。その後はウェスパ椿山駅周辺にある昆虫館やガラス工房などを見学し、タクシーで宿となる黄金崎不老ふおんせんへと向かいました。
ホテル到着後は部屋でくつろいだり温泉入ったりして、のんびりと過ごしました…(^-^)

・家6時20分頃出発
・JR京浜東北線:東十条6:28→上野6:42
・「こまち13号」:上野7:02→秋田10:53
・快速「リゾートしらかみ3号」:秋田11:02→ウェスパ椿山13:13
・レストランにて昼食
・昆虫館&ガラス工房など見学
・タクシー移動:ウェスパ椿山15:25頃→不老ふ死温泉15:30頃
・不老ふ死温泉泊

旅行1日目の8月1日の日記はこちらです。

2012.8.2(木)
イメージ 3

2日は黄金崎不老ふ死温泉の旅館よりスタート!
ホテルを10時20分くらいに出発し、送迎バス→リゾートしらかみ→タクシーと乗り継いで、十二湖へ! 青池からスタートし、ブナ林を歩いたり沸壺の池を見たり抹茶を頂いたりと…、十二湖散策を満喫して来ました♪ その後はバスでウェスパ椿山へと戻り、最後にスロープカーで展望台へも上がってみました(^^)
そのままウェスパ椿山駅からすぐの所にあるコテージに宿泊しました。

・不老ふ死温泉10時18分頃出発
・快速「リゾートしらかみ2号」:ウェスパ椿山11:12→十二湖11:22
・タクシー移動:十二湖駅11:25頃→十二湖・森の物産館”キョロロ”11:35頃
・十二湖散策(11:35~14:15)
・弘南バス:十二湖ビジターセンター14:18→ウェスパ椿山駅14:50
・スロープカーしらかみ号で展望台へ(15:30~16:10)
・ウェスパ椿山コテージ泊

旅行2日目の8月2日の日記はこちらです。

2012.8.3(金)
イメージ 4

3日はウェスパ椿山のコテージよりスタート!
朝は朝食済ませてから温泉入ったりしてのんびりと(^^) 準備をしてチェックアウト。3日間お世話になったウェスパ椿山ともいよいよお別れです…。
10時36分発の「リゾートしらかみ」に乗って青森を目指します! 綺麗な車窓に津軽三味線の生演奏に、列車の旅も楽しめました♪ あっという間に青森に到着。
青森では新鮮市場を歩いたりお土産屋散策をしたりと。そして新青森からE5系による「はやて」のグリーン車に揺られて帰って来ました~。

・ウェスパ椿山コテージ10時頃出発
・快速「リゾートしらかみ1号」:ウェスパ椿山10:36→青森13:34
・青森散策(13:35~14:45)
・快速「リゾートあすなろ下北2号」:青森15:54→新青森15:59
・「はやて32号」:新青森15:42→大宮18:42
・JR京浜東北線:大宮18:51→東十条19:18
・家19時分頃到着

旅行3日目の8月3日の日記はこちらです。