【旅レポ】社員旅行2012…下田・弓ヶ浜へ!

旅レポ

【2012.06.28(木)~29(金)】~旅レポ~

6月28・29日と、1泊2日で社員旅行で伊豆・下田の弓ヶ浜へ行って来ました!♨

1日目:2012年6月28日(月)

朝は6時半過ぎに起きました~。

着替えてから下の部屋へ降り、昨夜軽く準備はしてあったので総まとめをします。そして下の部屋へ降り、コンタクトはめてからタオルなど洗面道具を用意を…。
準備を終えて朝食にパパッと卵かけご飯を食べ、7時15分に家を出てまずは浅草へと向かいます!

座れませんが、空いてる始発の電車に乗って15分ほど揺られて上野へ~。

JR京浜東北線 最寄り→上野7:34 E233系1000番代ウラ166編成

上野到着後は、そのまま銀座線に乗り換えます!

東京メトロ銀座線 上野7:44→会社最寄り 01系131F

集合場所である仕事場へ~。
既に会社の人が数人か来ていたので、一緒にバスの車内へと荷物を運びます!

荷物の積み込みも完了し、社員もほぼ全員集合。
全員揃った所で、予定より若干早く8時20分過ぎにに出発です!!

バス後方にあるサロン席へ。イスが横向きなので苦手なんですよね…💦
浅草を出て上野から首都高に入り、東京タワーを横目に都心部を走り抜け、麻布・六本木・青山・渋谷・三軒茶屋と過ぎて、用賀から東名高速へ!
神奈川県に入った所で、朝からですがみんなでお酒を飲みだします! 家でやったら怒られちゃいます(^^;

飲みながら皆でワイワイしてるうちに海老名のサービスエリアに到着~。20~30分ほど止まるみたいなんで、外に出てちょっと買い物タイム♪
メロンパン屋は相変わらず人気みたいですね。

朝の海老名サービスエリア (9:22)
イメージ 1

海老名を出て小田原厚木道路へと入り、小田原を過ぎて石橋インターへ。3月に「上州踊り子号」や「いず物語号」の撮影で訪れた辺りの真横を通過。懐かしかったです(^-^)

根府川・真鶴・湯河原と過ぎ、熱海の街へ~。小さい頃によく家族旅行で行ったニューアカオの辺りも通過。もう10年以上行ってないな~(汗)

そのまま海岸沿いに進み、伊東線の宇佐美駅近くにあるみかん農園へ!
今日最初のイベント、夏みかん狩り。木になってる夏みかんを自分達で取り、その場で剥いて食べます。美味しかったです♪

宇佐美を出て、伊東線沿いに進みます。途中でアルファリゾート21と擦れ違いました!!
伊東駅前でバスを降り、伊東駅の近くにある蕎麦屋で昼食です。去年12月に短大時代の友人達と温泉旅行で訪れましたが、まさか社員旅行で来るとは思いもしませんでした…(^-^;

昼食を終えて駅へと戻ると、駅には下りホームにアルファリゾート21・上り待避線に黒船電車が。
更に、上り本線には斜めストライプ塗装のチタA8編成による「踊り子」まで! ちょうど良いタイミングでした♪

再びバスへと乗り込み、またずっと海岸沿いの道路を進んでいきます。伊東から1時間ほどで下田へ~。
伊豆方面、バスとは言え稲取よりも先に行くのは初めてなんです!

14時過ぎに下田に到着。
その頃には空も暗くなり、雲行きが怪しくなって来ました…💦

駅の近くにあるロープウェイ乗り場へと行き、ロープウェイで山頂へと上がります。

下田の海 (14:55)
イメージ 2
黒船形の遊覧船も見えました(^^)

一通り散策した頃に雨が…(汗)
とりあえず再びロープウェイに乗って下山。雨のザーザー振りに、セーフでした…(^^;

バスに乗り込み、下田を後にして今日の宿となる弓ヶ浜へ~。
下田から30分ほどでホテルに到着。そのまま部屋へと向かいます! 部屋は海側を向いてるんですが、防潮林で景色があまりよく見えませんでした…。

ちょっと一服してから浴衣に着替えて、温泉に入って汗を流します(^^)
早くホテルに着いた事もあり、宴会まではまだ時間余裕なので皆でちょっと仮眠タイム…zzz

時間になったので宴会場へと向かい、18時半から宴会です♪
お酒飲みながら食事を。苦手な物が多い&お腹いっぱいで結構辛かったです…(汗) その後もカラオケで二次会→居酒屋で三次会と! 全体的に去年より早く、0時前にはお開きでした。
最後にもう一度温泉に入り、さぁ寝ようと思いましたが…、他の部屋が来て自分達の部屋で四次会を…。とりあえず寝ちゃったんですが声でなかなか眠れず、結局参加! 3時近くまで飲んでました…(^^;

2日目へと続きます!

2日目:2012年6月29日(金)

今日は社員旅行2日目、最終日です。

昨夜は結局3時近くまでお酒飲んでしまいましたが、朝は意外とスッキリと目が覚めました! 7時半前に起き、とりあえず朝風呂です(^^)
その後は部屋で全員揃うのを待ってから、朝食にバイキングを♪ 料理が全体的に美味しかったです!
朝食後は再び部屋へと戻り、出発時間までのんびりゴロゴロと…。

9時に旅館を出発なので、時間の少し前に集合場所のロビーへ~。全員集まったのでバスへと乗り込み、予定通り9時ちょうどにホテルを出発します!!
ホテルを出て30分ほど走り、バスは石廊崎へ。まずは石廊崎の遊覧船に乗車します(^^) 全員乗った所で出港! 海の深い所へ突入すると急に乗り心地が…(汗) 揺れる揺れる。10年くらい前に乗った、桑川の笹川流れの遊覧船を思い出しました(^^;

石廊崎の遊覧船からの景色 (9:33)
イメージ 1

そして、25分ほどの船旅を♪
座ってると気持ち悪くなりそうなので立ってました。結構スリルあって面白かったです!

同じく (9:50)
イメージ 2

船乗り場へと戻って来ました。
カニが居たのでゲット! すぐに逃がしてあげましたが(笑)

再びバスへ乗り、石廊崎を後に…。
来た道を戻り、弓ヶ浜・下田と過ぎ、片瀬白田の辺りから海岸沿いの道を外れて山の方へ~。天城山を超えて、トイレ休憩も兼ねて浄蓮滝の駐車場へ。
あまり時間ないので滝までは行きませんでしたが、そこで食べたみかんソフトが美味しかったです(^^)

浄蓮滝を後にし、バスは修善寺市内へ~。どこだったのかよく分かりませんが、修善寺の辺りのレストランにて昼食です♪ 飲みすぎたせいかお腹いっぱいでキツかったですが…(汗)

昼食を終え、同じ修善寺市内?にあるワイン工場を見学。試飲もさせて貰ったんですが、美味しかったです!
見学中に他の3人くらいと一緒に迷子になってしまいました…(笑)

ぶどう畑とワイン工場 (15:00)
イメージ 3

修善寺から40~50分ほど進み、最後は沼津にあるひもの市場へ。お土産は要らないと言われてたので何も買いませんでしたが、一応一回り。匂いがすごかったです(^^; おまけに隣には餃子の王将が!

これで観光は一通り終了です!! バスは16時半前に沼津のひもの市場を出発。すぐに東名高速へと入り、そのまま東京へ向けて進みます。
裾野・御殿場・駿河小山・山北と、御殿場線沿いに進んで行き、大井松田・秦野・厚木と過ぎてあっという間に海老名サービスエリアに到着! 電車で来ると近いですが、旅行で来ると遠く感じます(^-^;

17時半過ぎに海老名SAを出て、いよいよラストパートです!
町田・江田・青葉台と過ぎ、多摩川を渡って東京都へ突入。高いビルが見えてくると安心感が♪ 用賀を過ぎて首都高に入り、駒沢・三軒茶屋を過ぎて渋谷も通過。もうすぐ帰れると思いましたが、渋谷の辺りから渋滞が…。全然進まず、渋谷~六本木が20分以上も…。渋谷を18時05分に通過したんですが、18時半になってもまだ麻布です…。結局浜崎橋まで渋滞が続きましたが、そこからやっと渋滞も切れてスイスイと! 汐留・銀座・神田・秋葉原と過ぎ、上野で高速を降ります。一旦自席へと戻って降りる準備を。
そして、19時ちょうどくらいに無事に浅草に到着しました(^0^)/

到着後は踊り子さんたちを送ってから荷物を仕事場へと運び、社長に挨拶をして解散です。が…、皆でちょっとだけ明日仕事しやすいように準備を…。
とりあえず解散。会社の人たち数名と一緒に駅まで歩き、駅前で別れて銀座線に乗って上野へ~。

東京メトロ銀座線 会社最寄り→上野19:26 01系126F

上野からは京浜東北線に乗り、15分ほど揺られて東十条へと戻ります。

JR京浜東北線 上野19:31(+1分遅れ)→最寄り(+1分遅れ) E233系1000番代ウラ156編成

そして、19時50分くらいに無事に帰宅しました~♪ なんか異様に疲れました…(汗)

帰宅後は、夕食にご飯&おかず色々を~(^^)
夕食の後はしばらくパソコンいじってましたが、疲れたので1時間半ほど仮眠…zzz 23時過ぎに起きてフロ入り、まぁそんな感じで現在に~。

この後はもうチョイパソコンいじったりして、また1時前には寝るつもりです…zzz

今回の旅レポは以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️